しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
沖縄初上陸!?の夏コミカタログと『ひだまりスケッチ』の沙英さんと
この夏、8月15~17日に、東京・有明の「東京ビッグサイト」にて
開催される、日本全国、いや全世界のヲタにとっての夏の祭典(^_^;)
コミックマーケット(通称「コミケ」「コミケット」)の
参加サークル一覧、『コミックマーケット74カタログ』の
冊子版が、昨日(19日)付けで一斉に発売されました。

(CD-ROM版は26日発売)

…とはいえ、同日に発売されたのは、首都圏のほかは
主要都市くらいで、本土(沖縄でいう「内地」)でも、
発売日当日に入荷していない地域が少なからずあるようですね。
まして、私の自宅があるここ沖縄では、発売当日にカタログを
入手することなど、まず不可能です。
…っていうか、沖縄でこのカタログを売ってるのを、
いまだかつて見たことないですが
(;_;)

先日開店したばかりの沖縄初のアニメイトならば、きっと取り扱う
ことでしょうが、それでも一般のコミック本と同様、東京の発売日の
5日遅れ
(;_;)で届くのが関の山でしょう…。
仮に通販で注文したとしても、発送は発売日かその前日くらい
でしょうから、どんなに早くとも、当地に届くのは本日(20日)の
日中以降となることでしょうね。

…しかし、発売日当日の深夜(20日未明)である現時点で、
なぜかそのカタログが、私の部屋にあったりします…
(^_^;)
コミケカタログ&みけおうさんマウスパッド

どうしてかといいますと、たまたま発売日である昨日(19日)に、
福岡へと出張に行ったからなのですね…。
…べ、別に、そのためだけにわざわざ福岡まで行ったんじゃ
ないんだからねっ!!

(脳内くぎみー※風で読んでくださいな(^_^;;;)

※ツンデレキャラの大家である、声優の釘宮理恵さんの愛称。

ちなみに、カタログの横にある猛烈にかわいい絵柄のシートは、
このカタログを買った「メロンブックス」の購入者特典である、
私が大好きな絵師さんのひとり、みけおうさん描き下ろしの
めろんちゃんオリジナルマウスパッド
です…。
これが欲しいがために、わざわざ福岡からこの電話帳(^_^;)を
ぶら下げて、うだるような猛暑の中を、スーツ姿で(^_^;;;)
帰ってきたのですよ…


さて、おうちに帰ると、アニメ第2期がスタートしたばかりの
蒼樹うめさんのコミック作品ひだまりスケッチに登場する、
眼鏡とショートヘアーのよく似合う先輩、沙英(さえ)さん
私の帰りを待っていました…(*^_^*)
沙英さん「おかえりなさ~い」(^_^;)

…って、めっちゃぬいぐるみですね…すみません<(_ _)>

実はこの沙英さん、私ことしいねんの、ここ最近いちばんの
お気に入りキャラクターだったりします…
どれくらいお気に入りかといいますと、PCで「さえ」と入力して
「変換」キーを押すと、一発で変換してくれるくらい(^_^;)

…しかしそれにしても、この沙英さん、何故だか本当によく
名前の漢字を間違えられます…
たとえば「紗英」なんて間違いなどは、もう日常茶飯事。
ひどいものだと、先日届いた某ヲタ系ショップのメルマガなんて、
次のようなありさまでした…

◎ひだまりスケッチ×365 紗枝 抱き枕カバー(仮) 限定先行販売

一字もあってないやんけ…プンプンヽ(`Д´)ノ


……って、さ、沙英さんの抱き枕カバーだとー!!

…べ、別に、たとえ沙英さんだからといって、抱き枕カバー
なんていい歳こいて買ったりしないんだからねっ!!

(脳内くぎみー風で…もうええっちゅうに(^_^;;;)
スポンサーサイト

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/82-13c984dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
