しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
「アニメイト那覇国際通り店」へ行ってまいりました
一昨日の土曜日(7月12日)、お土産物店が集中する観光通りとして
有名な那覇市内の「国際通り」沿いに、沖縄県内初の進出となる
アニメグッズ専門店の全国チェーンアニメイト那覇国際通り店
ついに開店いたしました。
そこでさっそく私も、開店当日、同店へと行ってまいりました。

夕方4時過ぎに現地へ行ってみると、すでにそこには4~50名ほどの
行列が…
ある程度の行列は予想していましたが、まさかこれほどとは…
沖縄へ移り住んでまもなく3年になりますが、それから現在に
至るまで、レジの清算待ち以外の行列を県内で見るのは、
本当に初めてです
(^_^;)

それから、店内に入るまで、およそ40分あまり。
あまりの珍しい光景に、通りを歩く観光客の方々も、道路を走る
自動車・バイクの運転手や同乗者の方も、そして路線バスのお客さん
も、みんな目を丸くして私たちを見ていましたとさ(^_^;)
そのあいだ私といえば、会社の同僚などに見つかるのではないかと、
気が気でありませんでしたが…f(^_^;)

さて店内に入ってみると、期待していたよりもやや狭かったのが、
ちょっと残念。
(それでも「アニメイトが沖縄にやって来た」ということだけでも
十分に評価すべきことなのですが…。)

コミック・雑誌の売り場はそれなりにスペースを取られていたものの、
CDやDVD、キャラクターグッズのスペースは、かなり狭いという
印象を受けました。
当日、レジ待ちの待機列となっていた、店舗の隣の空きスペースが
今後、店舗拡張スペースとなればよいのですが…そのためには、
私を含め、沖縄在住の同志たちががんばって買い物をしなくちゃ
なりませんね…

しかし、平日で20時、土・日・祝日はなんと19時という
閉店時間の早さ
は、どうにかならないものですかね…
これでは、会社帰りに立ち寄るのも困難ですよ…まったく(;_;)

今回のアニメイトの進出に続いて、次はぜひとらのあな」に
沖縄へ進出していただきたい
ですねぇ…
そうなったら、マジで生活サイクル変わるかも(^_^;;;)

ちなみに、国際通りから駐車場への帰りは、初めてベロタクシー
というものを利用しましたよ…
まだ明るい時間でしたので、観光客のみなさんの注目の的と
なってしまいましたが(^_^;)、思った以上に乗り心地はよくて、
長い入店待ちで疲れた身体には、快適でした…
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/81-541957a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
