しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
7月9日といえば…鈴凛バースデーですよ!!
こんにちは。お久しぶりの しいねんです…。
暑い毎日が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしで
しょうか…

私事で恐縮ですが、ここ最近、実にいろいろなことがありました。
最近はなかなか時間がとれず、しかも歳のせいか(^_^;)仕事疲れも
取れにくくなって、日記の執筆もおろそかになっていますが、
またぼちぼち、日常のよしなしごとを書いてゆきたいと思って
います…

さてさて本日・7月9日は、雑誌・ゲーム・アニメ・コミックなど
メディアミックス展開された作品『シスター・プリンセス』
(通称『シスプリ』)に登場する12人の妹(^_^;)のひとり、
鈴凛(りんりん)の誕生日です。
鈴凛

参加しているSNSにおいて、彼女の笑顔を標準のプロフィール画像と
して設定していることからもお分かりのように、私にとっての
数多くのお気に入りキャラクターの中でも、ここ4年以上にわたり
“最強”の存在として君臨しているのが、この鈴凛です。


では、鈴凛のことをご存じでないという方のために、ここで
カンタンに、彼女について紹介いたしましょう。

鈴凛は、12人の妹(って、いつ聞いてもインパクトありますね
(^_^;)の中でも年長組に属する妹で、頭に乗せたゴーグルが
トレードマークの、ショートカットの似合う女の子です。

機械いじりに発明という、女の子にはちょっと珍しい趣味をもつ
彼女。
大好きだったおじいちゃんにもらった専用のラボで、毎日の
ように研究や実験に励んでいます。

いろいろとお金のかかる趣味ということもあり、いつも
“アニキ”におこづかいをせびる彼女ですが、そんなときも
含め、いつだってやさしく接してくれる“アニキ”がとっても
大好き。
そんな“アニキ”の思いを受け継ぎ、他者への思いやりを
忘れない鈴凛もまた、“アニキ”や姉妹、友達から愛されています。

そして彼女は、その性格や趣味のせいか、なぜか男の子よりも
女の子からの人気が高いようで、同級生の小森さんからは
“お姉さま”と慕われています(^_^;)


名前の通り“凛”とした姿勢で、しっかり目標に向かって
まっすぐに歩み続ける彼女。
作品としての新展開がほぼ停止した現在もなお、私を含め、
数多くのファンのハートをしっかりとつかんでいます。

そのことは、夏と冬の『コミックマーケット』(コミケ)に
おけるシスプリサークルのキャラクター別配置数で、彼女が
メインの本を扱うサークルが、ほぼ毎回のように最大数と
なっている
ことなどに、如実に表われていると思います。

そうそう、来月はいよいよ、夏の祭典(夏コミ)ですね…
鈴凛本、今年はどれくらい出るのかなぁ…わくわく。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/80-e2a63100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
