しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
初音ミクの歌う「きみの体温(ぬくもり)」という曲が神な件について
いろいろと慌しく、休日出勤しまくりだった1~2月が過ぎ、
その分の代休として、久々に平日のお休みを頂戴しました。
休暇中、家族と一緒に、佐賀県の呼子(よぶこ)というところへ
イカ刺しを食べに行ってまいりました…おいしかったです♪

イカ刺し


ところで最近は、このブログの右側にも設置しているブログパーツ
フルみっく伝染歌プレーヤー』で、VOCALOID「初音ミク」の歌う曲を
エンドレスで聴くことが多い毎日です。

その中で、いちばんのお気に入りは、SilverWolfさんという方が
作られた「きみの体温(ぬくもり)」という曲です。

きれいなピアノソロのメロディにひかれて、歌詞を噛み締めながら
聴き返しているうちに、恥ずかしながら、涙が流れてきました。
歌を聴いて泣いたのって、何年ぶりだろう…。

いろいろと説明するよりも、まずは、こちらにて聴いてみてください。

お気に召された方は、この曲と、同じSilverWolfさんの作られた曲
猫になった日」をあわせてお聴きいただくことを、おすすめします。
こちらも、「きみの体温(ぬくもり)」と同様、ピアノソロによる
美しいメロディの曲です。
聴いているうちに、二つの曲の世界がリンクしていることが分かって、
ますます胸にぐっとくることと思います…。
スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/79-47e3fe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
