しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
今日はシスプリの花穂の誕生日なんだよ、お兄ちゃま♪
さてさて今日は、『シスター・プリンセス』(シスプリ)に登場する
12人の妹の中で、ドジっ娘属性が萌える頑張りやさんの妹、
花穂(かほ)たんの誕生日ですよ、お兄ちゃま。

花穂(『シスター・プリンセス』)

この花穂って娘、私個人的には、シスプリの全妹の中でも
ある意味、最も“妹”らしい妹だと思っています。
見た目のかわいさはもちろんのこと、おかっぱの髪型、泣き虫な
ところ、頑張りやさんの性格、忘れちゃいけないドジっ娘属性(^_^;)、
そして“もっちー”こと望月久代さんの声など…いわゆる“妹”らしさが
凝縮されたキャラだと私は思いますよ。

私のマイシスは鈴凛であり、鞠絵でもありますが、恥ずかしながら
年に何回か、この花穂という娘が、とってもいとおしくなることが
あったりします。

私は花穂のSS(ショートストーリー:短編小説)同人誌が好きで
イベントがある度に、つとめて購入するようにしています。
ほかの妹のファンの方もそうですけれど、特に花穂のファンの方って
「ハートウォーミング」なストーリーを書いていらっしゃる傾向が
強いように感じています。
えちぃのも好きですけれど(^_^;)、そういう「ほんわか」した
お話に弱いんですよね、私…。

中でもおすすめは「全人類お兄ちゃま化計画」(恋人以上兄妹未満)
さんというサークルさんが書かれた、花穂SS本です…。
今日みたいに肌寒い日でも、心がぽかぽかしますよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/74-bad3019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
