しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
アニメ『ちょこッとSister』が すごいことになってます…
みなさん、お久しぶりです…

最近、まったくと言ってもいいくらい、日記が更新できていません…
近況報告をしますと、11月中旬くらいから、公私共に身の回りが
あれこれ慌しくなっていまして…特に仕事の方がめっちゃ忙しくなり、
16~7時間勤務という日もざらになっている今日この頃です。
冬コミのカタログチェックも、まだできていません…あぅ~(;_;)

今日から、またぼちぼち日記を更新しようと思っていますので、
お時間があるようでしたら、またおいでいただければ幸いです(^_^)

----------------------------------------------------------

さて、そんな中で私にとっての数少ない心の栄養剤になっていたのが
以前にも何度か日記で触れたことのあります、TVアニメ
ちょこッとSisterだったりします…

TVアニメ『ちょこッとSister』公式サイト
 http://www.chocosis.com/

もともとは、書店で無料配布されていたお試し版を読んで以来
原作にハマった次第だったのですが、アニメの放映開始以来、
もう毎週木曜夜の放映(私は「キッズステーション」派です)が、
待ち遠しいのなんの…。

原作の世界観をほぼ失わず、嫌味のないキャラクター設定に
ハイクオリティさを毎回維持した作画、ときどき登場する
サービスカット(汗)、そして何といってもとどめを刺したのは、
EDソングの「ねこにゃんダンス」でしょうか(^_^;)
これで、本年度しいねん杯アニメグランプリは、もう決定です
(↑なんだよ、それ(^_^;)

とにかく、キャラクターに恵まれてますよね、この作品って。
中でも私がお気に入りなのが、主人公の川越はるまと、
クリスマスプレゼントとしてやってきた妹の“ちょこ”が住む
アパート「つばき荘」の“管理人さん”こと、芹川千歳さん。

一見しっかりしてそうに見えるけれど、天然で、方向音痴で、
ドジっ娘で、妄想好きで… そんな「ほよよん」とした千歳さんが
大好きです。
あと、なんと言っても「眼鏡っ娘」という要素は外せません(^_^;)

そんな中で、ここ最近のアニメオリジナルストーリー3話(21~23話)
には、ときには抱腹絶倒したり、ときにはうるうるさせられたりと、
もう(私の中では)すごいことになっています。

そして、今年の7月に放映が始まって以来、ほぼ半年間続いた
この番組も、いよいよ今週の第24回で最終回を迎えます。
とても残念な一方で、まだ原作の続いている本作品が、果たして
どんな大団円を迎えるのか、最後まで目が離せません…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/72-100c5ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
