しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
『まほらば』単行本10巻をようやく入手(本土の6日遅れ…(T_T))
『まほらば』10巻
さてさて、お待ちかねのまほらば単行本10巻が
ようやく昨日(2日)、ここ沖縄でも発売開始となりました…。
告知されていた(東京での)発売日は「10月27日」でしたので、
実に6日(!)遅れでの発売ということになります…
(通常はだいたい5~6日程度、台風通過時はさらに遅れるようです)
あわせて、この『まほらば』の掲載誌でもあるコミック月刊誌
ガンガンWING』12月号も購入してまいりました。

ところで、本日この『まほらば』と『ガンガンWING』を購入したのは
那覇市の「新都心」と呼ばれる地域にある巨大ショッピングモール
那覇メインプレイス」の2階にある書店「球陽堂書房」というところ。
この店の便利な点といえばやはり、メインプレイスの中核店舗である
食品館(サンエー)と電器館(デオデオ)の営業時間に合わせて
ショッピングモールのテナント書店としては珍しく、午前0時まで
営業しているということでしょうか。
おかげで、仕事が引けてからでも閉店に充分間に合うというわけです。
またこの「那覇メインプレイス」、車社会の沖縄らしく
駐車料金は一切不要(!)ときたもんだ。
そんなわけで、しいねんが普通に食料品の買い物に行く機会も多い
場所だったりします。

さて気になる品揃えですが、まあごく普通のショッピングモール
店内にある本屋らしく、全体的に無難な品揃えといった印象。
ただ、他の書店(TSUTAYAなど)にくらべると、
ちょっとはコミックやオタク系雑誌に力を入れているらしく
(以前に『電撃萌王』が平積みになっていたのには正直びびった)、
よっぽどマニアックな本や、成年コミックでない限り
大抵のアイテムは揃いそうですが…。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/6-b7cb1c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
