しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
タケコプター実現の野望へ、また一歩近づいた!
頭に装着するだけで、それこそ懐かしのテーマソングのように
「空を自由に飛びたいな」という夢をかなえてくれる、
ドラえもんの四次元ポケットの中の道具のひとつ「タケコプター」

その「タケコプター」実現への夢が、また一歩近づきました!


自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプター - PC Watch
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0824/yajiuma.htm

> それは、ゲン・コーポレーションのブースにある、
> 1人用ヘリコプター「GEN H-4」だ。
> 樹脂製のベンチに長さ4mのローターが2本付いただけで、
> 窓はおろか、操縦者を囲うボディすらない、まさにパーソナルな
> ヘリコプターである。

…タケコプターというより、007の映画に出てくる
新兵器っぽい
ですね…。

この一人乗りヘリコプターのすごいところは、航空局の許可さえ
取れば、なんと「無免許で」操縦できるところなのです!

> 航空局の許可さえ取れば、無免許で操縦が可能なのが最大の
> 特徴だ。スペックは最大高度1,000m、時速は90km。
> 連続飛行時間は30分。

最大高度1,000m、時速90km…すごい、本格的ではないですか…
でも飛行速度では、時速119kmのパーマンにかなわない(^_^;)

…ただ、実際にこういう高度やスピードで操縦できるかというと、
そうではなかったりします…

> 実際には、法規制により、高度5m、時速10km程度の飛行が
> 可能という。

高度5メートル、速度10キロメートル…(^_^;)
高度5メートルまでじゃ、二階建ての家さえも飛び越せないし、
速度10キロなら、ちょっと走ったほうが速い…あんましメリットないかも(^_^;)

それでも、自由に空を飛べる喜びは、何物にも代えがたいと
思いますよ…。


ちなみに、気になる値段は…3,780,000円(税込)なり。
ご興味のある方は、下記のページからどうぞ!

ゲン・コーポレーション(「GEN H-4」製造・販売元)
 http://www.gen-corp.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/58-e0f7e50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
