しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅いもクマノミ
先日、地元作家による小規模の陶芸・ガラス工芸展を見に、
本島中部にある恩納(おんな)村へと行ってまいりました。

さて、その展覧会場のすぐそばに、地元の物産品などを扱う
お土産物屋さんがあったので、帰りに立ち寄ってみることに。
ここ恩納村で収穫される「シブイ」(冬瓜)が、店内に山積みに
なっていたのが、本土ではまず見られない光景で、印象的でした…。

シブイ(冬瓜)


ところで、この土産物屋のキーホルダー・携帯ストラップ売り場で、
面白い商品を発見いたしました。
その名も「紅いもクマノミ」

紅いもクマノミ


沖縄特産の紅いもと、同じく沖縄の海に生息し、
ディズニーのアニメ映画で爆発的人気となったクマノミを合体させた
かわいらしいマスコット付き携帯ストラップです…って、
なんでまた「紅いも」と「クマノミ」を合体させるのか?
どこから、そんな発想が湧いてくるのでしょうか…。

答えは、パッケージの右上に書いてありました。


 「ファインディング べにぃも


…あまりのバカバカしさに、思わず買ってしまうところでした(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/57-befba18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。