fc2ブログ
しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
君も自宅で「パンダスーツ」を着て、パンダになりきってみないか!?
たまたま、とても興味深いニュース記事を見つけました。

自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」- ITmedia News
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/31/news076.html

> 映画やテレビ、Webなどに関する企画製作を手がけるビルドアップは
> 5月31日、高品質なアニマトロニクススーツ(着ぐるみ)
> 「ハイクオリティ・スーツ」のレンタル受付を6月より開始すると
> 発表した。第1弾として用意されるのは「パンダスーツ」

パンダスーツ((C)ビルドアップ)

…いやぁ、ちょうどよかった♪
私も、前から自宅でパンダになりたいって思ってたんですよ
(^_^;)


> パンダスーツは、内部の演技者がパンダの筋肉の動きや厚みを
> 表現するインナースーツを着用し、その上に「セサミストリート」
> などでも利用されている最高級の毛皮を装着することで
> 本物のようなボディを再現した。

最高級の毛皮…。
ま、まさか、本物のパンダの毛皮じゃないでしょうね…
ワシントン条約…(^_^;)

> 目や耳、口などには合計14個の無線操作可能な
> サーボモーターが装着されており、笑いや怒りなど
> 多彩な表現も可能にしたという。

> 目の部分には小型のCCDカメラがセットされており、
> 演技者は装着したメガネ型モニターを通じて外部の様子を
> 確認する。
> のぞき穴をなくしたことでスーツのリアリティを高めることに
> 成功している。

「サーボモーター」「CCDカメラ」…。す、すごい(@_@;)
こんなところに、さりげなくハイテクが用いられています(^_^;)

----------------------------------------------------------

…というわけでさっそく、リリース元のビルドアップさんのサイトにも
行ってみました。

アニマトロニクス技術を集約させた、新型エンターテインメント
 着ぐるみ「パンダ」、レンタル事業をビルドアップが開始。

 http://www.buildup.co.jp/suits/

なんと、実演ムービー (15秒)付き!
しかもわざわざ、Windows版とMac版の両方で!!


ところで、上記ページのタイトルが

 プレスリリース「パンダ」

…となっているところが、なかなか泣かせます(^_^;)

> ※ 本製品に関するお問い合わせは、
> 上記“お問い合わせ先” まで、お気軽にお寄せください。

こ、これは…今すぐ問い合わせなくちゃ…
…ん、ページの下になにか書いてあるぞ?

> なお、インターネット上で一部プレスリリースに、
> 「個人向けレンタル」との表記がされておりましたが、
> 本シリーズのレンタルは法人を前提としております。
> 法人以外の団体のお客さま、個人のお客さま向けの
> サービスは、現在のところ予定しておりません。
> 何卒ご了承ください。


……orz
スポンサーサイト



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/50-3f481e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック