しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
青ワタリガニとダイエットふりかけとパラオ国旗と
青ワタリガニ(ベトナム産)

写真は、生協の販売で買った青ワタリガニ(ベトナム産)です。
安かったのと、ここ最近カニ料理がごぶさただったので、
思わず買ってしまいました。
爪のあたりの鮮やかなブルーが、ニクいやつです…。
ひと仕事終わったら、茹でて食べようと思います…じゅるり(;´ρ`)

----------------------------------------------------------

…ところで「鮮やかなブルー」といえば、
数日前の「Yahoo!ニュース」に、気になるニュースが出ていたのを
思い出しました…。

●「食べすぎ習慣を変える! 7日間の『青いフリカケ』で、
  ダイエットを成功させよう!
」-Yahoo!ニュース


リンク先がなくなったときのために、製品画像も
念のために添えておきます…。

「ダイエットふりかけ」

食品とは到底思えないショッキングなブルーでごはんを染めて
食欲を減退させることにより、結果的にダイエットにつながるという
画期的な商品とのことです…
涼しげな青色が、これからの季節にぴったりって感じですね(^_^;)
ここまで気持ちいいくらいのブルーだと、むしろ逆に
一度は口にしてみたい気が…(^_^;)

> 一見ギョッとしそうな「青いフリカケ」、この色は
> 天然ブルーベリーエキスを絶妙に配合することで実現した
> 色であり添加物は一切入っていないので安全。
> けれど、食欲を抑える効果はご想像通り抜群です。

…しかし、サンプル写真くらいてんこ盛りだと、
ダイエットの効果はないのではないだろうか…(^_^;)

> 楽しみながら驚くべき効果を得ることができそうな
> 「ダイエットふりかけ」。

確かに、これはかなり楽しい食卓になりそうです。
一家だんらんの食卓に、てんこ盛りのブルーのごはん
(^_^;;)

…さらに、このブルーのごはんを弁当箱に敷き詰めて、
真ん中近くにタクアンを入れたら、「日の丸弁当」ならぬ
パラオ国旗弁当」としても楽しめます
(^_^;;;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/42-816be20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ビックリするくらい太めの足がぎっしりです。太いし美味しいし、食べ応えあるんで食べてみて下さい。お祝い事に注文したいですね。■ブログにて無料ポイント進呈中⇒http:/plaza.rakuten.co.jp/kiyaku/・カニ・今日もカニ!?・暑さに負けず・・・・桃から生まれた??・池
2007/08/17(金) 06:37:42 | カニを極める
