しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
祝・我らが“まほろ”たん、半年ぶりに復活!!
…といっても、『まほろまてぃっく』でおなじみの
“安藤まほろ”たんではアリマセンよ…

去る2002年の7月、それまでおカタいイメージのあった
地方自治体のWebサイトのトップページに、突如
スクール水着姿のイラストで彗星のように登場※し、
世の中のヲタクたちの話題をかっさらった、
旧・佐賀県大和町ホームページのマスコットキャラ
“まほろ”たん。


※大和町HPにはそれ以前から登場していたようですが
 このイラストで火がついたといっても過言ではないでしょう。

画面イメージ(旧・佐賀県大和町ホームページ)
(上の画像は、まほろたん関係の保管庫さんが作成された
旧・佐賀県大和町ホームページのミラーサイトのものです)

この大反響ぶりを受けて、地方自治体のWebサイトでは異例の
特設イラストギャラリーが同町サイト内に設けられるなど、
それはもう“祭り”ともいうべき盛り上がりでした。

その後、昨年の10月に、隣接する佐賀市との合併に伴い
彼女の活躍の舞台であった同町のホームページが
惜しくも閉鎖されて以後も、熱烈なファンの方々による
ラブコールが続けられていましたが、その甲斐あって
この4月にオープンした佐賀市のキッズページで、
半年ぶりにみごと復活しています!


さがしキッズステーション-佐賀市
 http://www.city.saga.lg.jp/kids_index.jsp

まほろたんのみならず、彼女の妹分としてこれまた人気の
美古都(みこと)たん、そしてまほろたんのボーイフレンド(?)
として一部のマニア(^_^;)に大人気の、大和(やまと)きゅん
共にめでたく復活しています。

わざわざ、こういうもの…
まほろたんストラップ(大和町公式グッズ)
…を買ってきてもらったり、一時は聖地・大和町詣で(^_^;)まで
計画したことのあるファンの一人としては、ほんと嬉しいっすねぇ…♪
佐賀市ばんざい! って声を大にして叫びたいです…マジで。
そして、まほろたん復活に奔走された、同好の士のみなさんにも
感謝です…

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/38-de267ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マニアックな商品ですがマクロスのTV版の1話目のみに登場したエンジェルバーズですね。このバルキリーは差し替え無しの完全変形できるのが魅力です。加えてバトロイド.ガウォーク.ファイターのどのプロポーションもカッコ良く、更に別売りのスーパーパーツ、アーマードパー
2007/09/19(水) 10:14:22 | アニメ・コミックが最高によかった
