しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
ニューヨークチーズケーキ“ドリンク”!?
昨日の夜、職場での弁当を買いに、出勤途中のファミリーマートに
寄ってみたところ…、怪しげなチルドカップの飲料を発見。

その怪しげなドリンクとは…その名もなんと
「ニューヨークチーズケーキドリンク」

ニューヨークチーズケーキドリンク


ブラックタピオカ入りの台湾風ミルクティーとしておなじみの
珍珠■茶(ちんじゅないちゃ:■は女へんに乃)についているような
付属のぶっといストローが特徴的です。

注意書きを見ると…とにかく充分に振ってから飲んでくれとのこと。
ひと昔前に流行った「プリンシェイク」のように、販売時は
内容物が凝固していて、それでよく振る必要があるのでしょうか!?
それゆえに、このぶっといストローなのか!?

いろいろ想像してもしょうがないので、まずはとにかく
飲んでみることにしましょう。

チルドカップの容器の上にそのぶっといストローを挿し
吸ってみたところ、その中身のゲル状っぽい内容物は
確かに「ニューヨークチーズケーキ」の上に乗っている
チーズの部分の味、要するに「レアチーズケーキ」の味が
ちゃんとするではないですか…!
パッケージ正面にかかれているキャッチコピー、
「NYチーズケーキを濃厚なデザートドリンクにしました」
…というのは、決して誇大表現ではないわけです。

しかし実のところ、ドリンクを飲んでいるというよりもむしろ
「レアチーズケーキのチーズだけをストローで吸い取っている」
…という印象を受けました(^_^;)。

…でもこれって、名前は「ドリンク」ですけれど、
間違っても「のどが渇いたから飲む」といった商品では
ないですよね…(^_^;)

----------------------------------------------------------

ここで、本商品の販売元である「安曇野食品工房(株)」
ちょっとだけ調べてみました。
すると、いまどき珍しく自前のWebサイトを持たない会社である
ことが判明。
またこの会社、かなり以前から同業他社の追随を許さない
というよりも、どこも追随しない)オリジナリティあふれる
商品を創作している会社のようで、例えば…

 ●黒胡麻オーレ豆腐プリン入り (魅惑のチリルーム
  
 ●黒糖寒天入り 練乳あずき珈琲 (ジャンクフードマニア

 ●京都宇治抹茶使用 抹茶ミルク ようかん入り
  (お茶飲料コレクションのページ
  
…など、奇想天外なドリンクを次々と世に送り出している
チャレンジ精神旺盛な会社
だということがわかりました。

(それにしても、このうち「練乳あずき珈琲」以外はすべて
飲んだことがある私って…(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/37-6ba2026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
