しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
来たる2月11~12日、東京にて同時多発的同人イベントが発生。
来たる2月12日に東京・浅草の「都立産業貿易センター台東館」にて
開催される、久々のシスプリオンリーイベントりすこみまで
いよいよ、あと1週間を切りました。

以前にも書きました通り、今回この『りすこみ』に一般参加という形で
沖縄からの参戦を表明している私こと しいねんですが、昨日届いた
メロンブックス発行のメルマガ『めろんちゃん通信』によると
私の上京日である今月11日と、『りすこみ』当日である翌12日には
実に多種多様なジャンルの同人誌即売会イベントが、
東京のいたるところで開催されるとのこと。

それらイベントの一覧については、こちらで調べていただくとして、
それらの中でも、私が個人的に寄ってみたいな…と思っている
イベントをいくつかピックアップしてみますと、例えば
今いちばん気になっている作品『かみちゅ!』のオンリーイベント
神様にお願い!~ゆりえ様がみてる~』(11日)とか、
“いいんちょ”こと小牧愛佳たん♪( 『ToHeart2』)をはじめとする
Leafキャラ・作品(すっごいアバウトな表現でスミマセン…m(_ _)m)の
オンリーイベント『Brand New Leaf』(11日)や
ずばり『ToHeart2』のオンリーイベント『東鳩祭2』(12日)とか、
地元のマイフィルンの方にすすめられて以来、ちょっと気になっている
『ARIA The ANIMATION』(亞里亞ではない)に代表される
『ARIA(AQUA)』のオンリーイベント『ARIA CARNIVAL』(12日)
…などなど。

そんなイベントの数々の中でも、私がいちばん衝撃を受けたのは
11日に開催される、その名も『はりケット』でしょう…。
こんな文化が、世の中にあったなんて…

----------------------------------------------------------

…しかも、よくよく思い返してみたら、偶然とはいえ
実はこの私、なんと6年も前に開催されたこの『はりケット』の
記念すべき第1回に、一般参加したことあるんですよね…(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ちゅ~ぴさん

こんにちは、しいねんです。
コメントありがとうございます!

昨日の時点では『りすこみ』に行く気満々だった私ですが、
急遽ある事情により、残念ながら今回の上京は
見送りとなる公算が強くなりました。

ちゅ~ぴさん、サークルさんのお手伝いということで
11日はお忙しいとは思いますが、参加イベントが終わったら
翌12日のイベントラッシュを楽しめるといいですね!
2006/02/07(火) 22:57:44 | URL | しいねん #Phxi1zJ6[ 編集]
どーもー。
2月11日、私も福島から友達のサークルさんのお手伝いに東京に向かう予定です。
沖縄からだと、えーとお金の話は野暮ですな…
お互いがんばりましょー!
2006/02/07(火) 14:51:49 | URL | ちゅ~ぴ #DlMlkCtU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/27-13dff605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
