しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
スポンサーサイト
「美ら海水族館」へ向かったつもりが……恐るべし、県道84号線【前編】
今週に入ってからというもの、ここ沖縄はちょっと肌寒い日々が
続いております…。
ラジオでは「寒の戻り」と言っていましたが、“内地”の常識では
冬真っ只中の1月に「寒の戻り」はないだろうと(^_^;)

さて、今週の日曜日(22日)は、前々から企画していた
沖縄の主要観光スポットのひとつでもある、本部半島の
沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」行きをついに決行することと
なりました。
(ついに決行…って、そんな大それたものでもないんですが)

家を出たのは午後1時と、ちょっと遅めの時間ではありましたが
話では、高速道路を使えば大体1時間とちょっとで到着すると
聞いていましたし、それに今回は、1人あたり3,600円と
(1回の入場料が1,800円なので)2回行くだけで元が取れるという(^_^;)
「年間パスポート」を購入するつもりでしたので、
今日はあまり館内を回れなくても、また別の機会に行けばいいし…
ということで、とりあえず向かってみることにした次第です。

高速道路で終点・許田インターまで行き、それから国道58号線で
名護の市内へ。
しかし、ここで第一の関門が現れました…
名護市内の「宮里」という交差点にある標識には、
左へ曲がるルート(国道449号線)と、直進するルート(国道58号線)
のいずれの方向にも「美ら海水族館」の表記が…。
一体どっちやねん…

とりあえず、そのまま58号線を直進するルートを選択した私でしたが、
いまから思えばこれが、運の尽きだったという…。

【後編に続く】
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/25-e753a74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
