しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
“鈴凛 アズ ナンバーワン”……かも!?
今回は昨日に引き続き、入手して間もないコミケットカタログをもとに
この年末の冬コミ(コミケット69)と、そのサークル配置に関する
話題をお送りしようと思っています。
今日のテーマは、私にとってここ数年で『赤ずきんチャチャ』にも
匹敵するお気に入り作品となったシスター・プリンセス(シスプリ)
のファンサークルについて。

今度の冬コミで、今のところ私が唯一参加できる見込みの2日目
(30日金曜日)ですが、今回はシスプリサークルが集中している
「K」ブロックを中心に行動することになりそうですね…。

ただ、前回に比べて明らかにシスプリサークルの数が減少して
いるのが、ちょっと気になっています。
…まあ、夏に比べて開催期間の1日少ない冬コミだから、ということに
しておきましょう…(^_^;)

それにしても、同人界における鈴凛の人気は、マジでスゴイっすね。
今回、鈴凛をメインに扱う(鈴凛をサークルカットに描いている、等)
サークルを数えてみると、実に7サークルもあるようです。
なんと、ついにあの“女王”咲耶を追い越して、12人の妹の中では
可憐と並んで、サークル数でトップに立ってしまっています。
アニキとしては、まずまずの結果であるといえるでしょう。

…というわけでさっそく、妹別のサークル数をカウントしてみました。


 可憐………7サークル
 花穂………4サークル
 衛…………3サークル
 咲耶………6サークル
 雛子………0サークル
 鞠絵………4サークル
 白雪………0サークル
 鈴凛………7サークル
 千影………3サークル
 春歌………2サークル
 四葉………4サークル
 亞里亞……4サークル
 不明………4サークル
 ──────────
 計…………48サークル※


※シスプリサークル密集地域(2日目東地区K30~K53)のみ集計。


一方、もうひとりのマイシスである鞠絵メインのサークルは
4サークル…まあ、冬はこんなもんでしょうか…。
…まあでも、全体の中で見ると決して少数派ではないので、
兄上様としてはちょっと安心。
(↑さっき「アニキ」って言ってなかったか?(-_-;))

そしてまた今回も、雛子をサークルカットに描いているサークルは
皆無ですよ…orz
夏に唯一存在した、雛子をサークルカットに描いているサークルも、
当日いそいそと出かけてみたら、雛子はおろかシスプリ本すらなくて
がっくり肩を落とした、忌まわしい記憶がよみがえってきます。
その前の冬コミも、雛子メインサークルはひとつもなかったし…orz

ヒナ、実は結構お気に入りなんだけどなぁ…。
おにいたまは、とっても悲しいです…あぅぅ(;_;)
(↑だからさっき「アニキ」とか「兄上様」って…(以下略))
コメント
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いします!
りぃこさん、はじめまして。しいねんです。
ずっと前に書き込んでいただいたみたいで…
ご返事が遅くなりまして、申し訳アリマセン…<(_ _)>

うちの“へにょ”共々、今後ともよろしくお願いします!
2006/01/19(木) 06:10:17 | URL | しいねん #Phxi1zJ6[ 編集]
こんにちは。コメントが遅れて申し訳ございません。
まこの里親のりぃこと言います。
まこの友達になっていただいてありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね。
2005/12/27(火) 17:30:13 | URL | りぃこ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiinen.blog32.fc2.com/tb.php/18-79f54511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
