しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
ブログペットを設置してみました。
へにょ(真っ赤なあたまの子です)

さて本日より新たに、フリーのブログペットサービス
メロメロパーク」を本ブログに新たに設置しました。
ブログペット“メロ”の名前は「へにょ」。
真っ赤なあたまで、いもむしみたいにうにょうにょ動く
かわいらしいやつです。
鼻ちょうちんを大きく膨らまして眠っているときの姿も
またかわいい……かも。(©紺野棗@まほらば
つっつくと、ぴょこん♪と跳び上がって喜ぶので
どうか遊んでやってくださいな。
ブログの投稿数に応じて、成長するらしいので
今後が楽しみな しいねんです…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Harbotの「ぽこぽこ」くんが…
このブログで「小梅ヲチ」の小梅ちゃんと共に
管理人の留守を預かってくれている
本ブログのマスコットキャラ「ぽこぽこ」くん…。

彼らHarbotは、自分が住んでいる(貼り付けられている)
Webページのデータを“ごはん”として食べて
日々気ままに暮らしているそうなのですが
(ちなみに彼らの食べる“ごはん”の形は
「0」と「1」というように、2進法の数字の形をしています)、
管理人がしばらくページの更新を怠っていると
だんだんとページの鮮度が落ちてきて(“ごはん”の色が変わって)、
それにつれてHarbotの調子が落ち込んでいくのだそうです…。

さて本ブログですが、ここ数日間あまり
更新をさぼっていたがために、今日気づいたら
「ぽこぽこ」くんが何だか灰色のごはんを食べてて
思いっきりつらそうな顔をしている…(-_-;)

あ~ん


あぅ~(x_x;)


うぁ~ごめんようぽこぽこ…(;_;)
これからはもうちょっとまめに更新するから
どうか許しておくれ…ごめんなたいm(_ _)m

…以上、ぜんぜん沖縄に関係ない話でスミマセン…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お絵かき掲示板の『チャチャ』特集!
特定のコミック・アニメ・ゲーム作品をテーマに
広く一般からイラストの投稿を募集しているお絵かき掲示板
「版権絵専用 お題掲示板」で、
我らが『赤ずきんチャチャ』特集をやっているぞ!
(10月20日~、ID「54617」以降)
投稿の締め切りは本日(10月24日)までだそうだ!
まだ投稿していないという方は急げ!
(自分も投稿したいが、いかんせんウデが…くすん(; _ ;))

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

