しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
『まほらば』? 『まぶらほ』? それとも『マブラヴ』!?
さてさて、千葉に住む私の大学時代の先輩から
まほらば ~Heartful Days~DVD第8巻を購入した、との
連絡がありました。

『まほらば~Heartful Days~』DVD第8巻

毎回お楽しみのジャケイラストは、梢ちゃんの別人格と
白鳥君を除いて、鳴滝荘の住人で唯一登場していなかった
“バラさん”こと灰原由起夫さんと、その本体(?)の流星ジョニー。
今までにない、渋い(^_^;)ジャケットデザインとなっています。

なんとなく見始めたけれど、気づいたらどっぷりハマってしまっていた
TVアニメ『まほらば ~Heartful Days~』。
もちろん、DVDは第1巻から購入を続けているのですが、
当時、首都圏在住だった私は、ある全巻購入特典を目当てに
アキバの某店舗でこのシリーズを毎回購入していたのですよ。
ところが、この夏に急きょ沖縄への転勤が決まったものですから、
やむを得ず千葉在住の先輩に頼んで、引き続きアキバにて
代理購入をお願いしているという次第なのです。

送料がばかにならないので、最終巻を購入した時点でまとめて
沖縄まで送ってもらう手はずとなっているのですが、
そんなわけで、実はまだ第5巻以降は手元にないわけです…。
第5巻といえば、あの“なっちん”こと紺野棗(こんの・なつめ)たんが
初登場する回、第15話「…かも」が収録されているというのに…
あぅぅ(;_;)。

…まあでも、来年の1月12日に最終巻(第9巻)が発売された
あかつきには、全巻購入特典と共に沖縄へ送ってもらう予定なので
あと少しのしんぼうですな…。


ところで、先輩にこの代理購入をお願いするにあたって、
ある重大な問題が発生しました。
その問題とは…、まぶらほとかマブラヴとか
とにかく、似たようなタイトルのアニメDVDがやたらと存在すること。
中でも『まぶらほ』については、恥ずかしながらこの私も
TVアニメを見始めるまでは全く区別がついてなかった(^_^;)ので
あまりアニメに詳しくない先輩ではなおさらのこと。
「頼まれたやつって、ジャケットにピンクとか紫色とかの髪の毛の
女の子キャラがいっぱい出てるやつ
でよかったんだよね?」…という
事故も想定されたわけです。

…まあ、事前説明をしっかりしておいたお陰で、今のところ
違うソフトを買った、という話は聞かないのですが…。


さて、『まほらば』のDVDもいよいよ残すところあと1本。
最終巻のジャケットには、待ちに待った棗たんが登場…(のはず)
ほんま、今から楽しみでんなぁ…(←どこの人だよ)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

