しいねんのほよよ~ん日和
「沖縄でオタクは生きていけるか!?」をテーマに、私こと“しいねん”の日常などを、思いつくたびに随時書きこんでいきます…(^o^)/
検索
食べてるときの君がいちばんステキだよ♪
ここ2~3日、沖縄もすっかり涼しくなりました…
とは言っても、まだ頑張れば半袖で出歩けそうな程度の
涼しさですが…(←頑張ってどうする)。


さてさて、「小梅ヲチ」の小梅たんと共に、本ブログの
留守をあずかってくれている、マスコットキャラのHarbot
“ぽこぽこ”くん。

このほど、Harbotのサービスがブログ完全対応となったのを
受けて、ぽこぽこのハーボックス※もブログ対応バージョンに
変更してみました。
(※Harbotが住んでいる四角いボックスのこと)

すると、彼らにちょっとした変化が…。

彼らが日頃食べている“ごはん”は、
自分のハーボックスが設置されているページの
データそのものであり、その内容が新鮮である
(=まめに更新がなされている)ほど、彼らにとって
美味しい(喜ぶ)ものなのだそうです。

その点はこれまでと変わりませんが、
その“ごはん”の色と形、そしてその食べ方が、
変更前とはずいぶん変わってしまったのです…

この“ごはん”、従来は2進数の数字である「0」と「1」の
形をしており、Harbotがハーボックス中央の「穴」の中に
頭を突っ込んで取りに行っていたのですが、
今回のブログ対応バージョンでは、数字ではなく
ブログの頭文字「b」の形をしており、また
いちいち穴の中に取りに行っていた“ごはん”が、
穴の横に座っているだけで、自動的にぽこぽこの手元に
飛んでくるようになりました。

従来の“赤い”ごはんにあたると思われる、
ブログ対応バージョンで最も新鮮な“ピンクの”ごはんを
ていねいに2つにちぎって、おいしそうに食べるぽこぽこ…

ひゅ~


ぽりっ


あむ♪


うみゃい♪


あ~ん


おいちー♪♪


足をばたばたさせて喜ぶしぐさ…もうめっちゃかわいいっす(*^_^*)

それでは最後におまけとして、本ブログのトップページ
赤ずきんチャチャサークル・コミケット参加速報サイト!』の
マスコットキャラ“ふにゅ~”のお食事シーン(従来型)と
並べてみましょう。

あ~ん×2

おいちー♪×2


仲良くもくもぐ…きゃあっ(≧∇≦)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Harbotの「ぽこぽこ」くんが…
このブログで「小梅ヲチ」の小梅ちゃんと共に
管理人の留守を預かってくれている
本ブログのマスコットキャラ「ぽこぽこ」くん…。

彼らHarbotは、自分が住んでいる(貼り付けられている)
Webページのデータを“ごはん”として食べて
日々気ままに暮らしているそうなのですが
(ちなみに彼らの食べる“ごはん”の形は
「0」と「1」というように、2進法の数字の形をしています)、
管理人がしばらくページの更新を怠っていると
だんだんとページの鮮度が落ちてきて(“ごはん”の色が変わって)、
それにつれてHarbotの調子が落ち込んでいくのだそうです…。

さて本ブログですが、ここ数日間あまり
更新をさぼっていたがために、今日気づいたら
「ぽこぽこ」くんが何だか灰色のごはんを食べてて
思いっきりつらそうな顔をしている…(-_-;)

あ~ん


あぅ~(x_x;)


うぁ~ごめんようぽこぽこ…(;_;)
これからはもうちょっとまめに更新するから
どうか許しておくれ…ごめんなたいm(_ _)m

…以上、ぜんぜん沖縄に関係ない話でスミマセン…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

